古都華イチゴ、もんげーバナナ、木成り紅はっさく、ピーチパイン通販方法はこちら!マツコの知らない世界4/17

マツコの知らない世界

フルーツだけを食べて8年間行きているという中野さんが紹介した「フルーツの世界」。絶品のいちご古都華木成り紅八朔、珍しいバナナもんげーバナナピーチパインが美味しそう!ぜひ取り寄せして試して見たい方、どこで買えるのか、通販方法をまとめました。

『マツコの知らない世界』4/17(TBS)

スポンサーリンク

フルーツ・マツコの知らない世界


元東大教員で「体を張るフルーツ活動家」としてフルーツだけを食べて行きている中野瑞樹さん。

中野さんが『マツコの知らない世界』で紹介するフルーツは珍しい、極上のもの!近所のスーパーで手に入らないフルーツ、どこで帰るのでしょうか?

通販方法をお知らせします。

いちご・古都華

A post shared by ami (@amifkys) on


つやつやの赤い色で香りがすごい、中野さんのオススメするいちご。奈良県生まれのイチゴで、日本一の糖度を誇る「古都華」。

「古都華」は奈良県あげて送り出している特別ないちご。プロモーションビデオには奈良市職員も出演して宣伝に力を上げています。

もんげーバナナバナナは99.9%が海外からの輸入物。珍しい国産バナナの「もんげーバナナ」、岡山県産。1本600円以上もする高級品。

皮ごと食べられる」のが特徴!皮が薄く無農薬なので皮まで食べられるバナナ、日本で一軒しか作っていないという珍しいもの。もんげーバナナの味は濃く、甘さを表す糖度も通常の18度を超え最高で28度という甘さ。

残念ながら通販はしておらず、楽天市場やアマゾンでも販売されていません。

買える場所は天満屋岡山店。地下一階で販売されています。

岡山へお出かけできる方はぜひ!

木成り紅八朔


驚きの甘さ、木成り紅八朔(べにはっさく)。はっさくの酸っぱさよりも甘さが特徴的。

 ピーチパイン


沖縄のピーチパイン。赤づいた時が食べごろ。
香水のような良い香りがするピーチパイン。マツコさんも美味しいと絶賛。

パイナップルは冷蔵庫に入れず常温保存がポイント。

タイトルとURLをコピーしました